2009年02月12日

かなり睡眠を取った・・・・

日本時間午前9時現在のドル/円は、前日ニューヨーク市場の午後5時時点から小幅弱含み、90円前半で推移している。

ユーロ/円は116円前半に下落した。
ボーカス上院財政委員長によると米議会の両院協議会が景気対策法案の修正案を承認したが、リスク許容度は上がらず、
むしろ日経平均の下落をにらんでドル/円、ユーロ/円とも上値の重い展開になっている模様だ。

 「このところ、為替市場の焦点は株価と金利。両院協議会の修正は株価が好反応しなければ材料にしにくい。グローベックスの米国株先物の反応も鈍く、リスク選好によるドル/円、ユーロ/円の上昇にはつながりにくい」(国内銀行)との声が上がっている。

 日本時間午前9時時点のクロスレートは、
英ポンド/円が129.56/68円、
豪ドル/円が59.00/06円、
NZドル/円は47.36/42円付近で推移。

13─14日にローマで開かれる7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)では、
銀行や金融市場の規制・監督の改革に向けた意向が再確認される見通しだが、
それ以上の進展は期待できない可能性がある。

過去数日間にG7関係者から入手した情報によると、
将来の危機回避に向けた規制改革の努力が続けられている一方で、現段階では景気悪化の阻止が最優先、
そして恐らく唯一の課題だとみられている。

夕方にミッションを書くので待っていてくれ。

p_rome_02.jpg

posted by ジェームス・ポンド at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ポンドの戯言・・・

いつものように罫線を眺めながら・・・・。

私は昨日のユーロ/円の下げには少々気になる事がある。
ガイトナー米財務長官の即効性に欠ける政策発表に、株式市場や為替市場が直ぐに反応したのは当然だが・・・・。
失望感はあったが、ミッションも売りなのだが私の考え過ぎなのだろうか・・・・いや、やはり。

****** ミッション *****

 ユーロ/円 買いでも条件付き。

前にも話したが116.45がポイントになっている、
既に、値(116.45)は一度付いてはいるが実線には入っていない、今日入るかも知れないが・・・・。
その時は、このミッションは無効(買いではなく、戻り売り)で
単なる時差ボケか?と、笑って許して欲しい。

*************************

話の続きだが、11日・12日のOpenCloseのClose(終値)で、116.45以下が付いていれば、
また下げたり上げたりで、上下に114.00から121.00の間で難しい展開だろう。

しかし116.45以上で推移している場合は、ユーロ/円 売りの終局。再び上昇するだろう、
121.00付近では一度売られる場面も有るだろうけど、これからは突っ込み買いで対処すべきだろう。
(相場が昔のようにドンドン上昇すると言う意味では無く、買いから入ると言う意味ですよ)。

君はこの私のざれ言に耳を傾ける勇気が有るか・・・・。


※意味が解りにくければ、誠に申し訳ないが
2、3日前に遡って見て頂ければ、解るはず!です。
posted by ジェームス・ポンド at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

出発ロビーにて・・

出発予定時刻は既に過ぎているのに…。
 
日本発イタリア行きの便は出発時刻がずれる事はよくある話だが。
美人の話相手でもいれば気休めになるのに・・・。

とりあえず出発の前に。


今日のガイトナー外務長官、バーナンキFRB議長の発言で、
どう為替市場が動くか色々予測は立つのだが、
今日は無理をせず様子見でいくのが無難。

が、ミッション(ユーロ/円) 売り は継続中で。


それと、先日のコメントで言い忘れたが、
「ワン・ツウ・利食い]
の、ツウはリズムであって、ツウで勝負しろ、という事ではないよ。
値が動かなくても、ツウの後は、利が乗ればすぐに全て決済するのは言うまでもない!!

ワン・ツーーーーーーー・利食いだと、リズムが悪いでしょ?

リズムが悪いと、大きく利益が倍増する場合もあるが、火傷する時もあるよ。

まさか、既に火傷してるんじゃないよね?
だとしたら申し訳ないので、明日のミッションで傷を癒してくれ。
どちらにしても12時間ぐらいのフライトになるので、
私も身体を休めておくよ・・・。
 
 
posted by ジェームス・ポンド at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米バッドバンク構想が不透明 か?

午前9時現在のドル/円は、前日ニューヨーク市場の午後5時時点からやや弱含み91円前半で推移している。
一方、ユーロ/円は118円前半に水準を切り下げている。

 市場ではここにきて、米金融安定化策にバッドバンク構想が入らないとの見方が強まり、
リスク回避ムードが強まっていることから、対円でドルとユーロが売られているという。

 また、9日に強まった輸出筋の売りも意識され、ユーロ/円を中心に「売りからしか入れない」との声も聞かれている。

 午前9時時点のクロスレートは、
英ポンド/円が135.58/68円、
豪ドル/円が61.58/65円、
NZドル/円は48.73/85円付近。


昨日の最後の日本の夜で深酒をし、かなり二日酔いだ・・・・。

日本のレディともこれで最後かと思うと少し悲しいが・・・・・。

そろそろ成田へ行き出発しなければと思い、
Qのお土産は、東京バナナにした・・・・。

banana_img.jpg

どうしてか?

それはQもそろそろバナナを恋しく思っているに違いないから・・・。おっと又Qの陰口を叩いているとお叱りを受けそうだ。

ユーロ/円売り継続で!
posted by ジェームス・ポンド at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

玉は尽きてもミッションは尽きず

いつもの様にジムで汗を流しながら、ふと笑みを浮かべて昨日の事を思い出していた・・・・。

カードに飽きている私にとって、パチンコはとても面白かった。
一度スタートしたらドンドン玉が出てきて、あれよあれよで、あっと言う間に8箱も積み上げられていた。
少しお尻が痛くなってきたので、もうそろそろ帰ろうと思った瞬間、
左隣のえらく肥ったマダムが、「まだ、まだ、出るよー」の、
ひと声についつい乗せられ、継続するも・・・。

大分時間が過ぎたと思うが体温が上昇してきて、喉も渇き始めた頃には、
玉はもう全部無くなりかけており、仕方がないので左隣のマダムに話掛けようと横を向いた瞬間・・・・。
マダムは既に居なくなっていた・・・・・。

右隣の、カマヤツではないムッシュは笑みを浮かべて、横目で私を見ていた・・・・。

まるで、ミッション(相場)のようであり、
始めるのは簡単だが終了するタイミングが難しいものだと、
マダムにも教えられたような気がした一日だった。

部屋に戻ると、Mからの伝言が有り、指令と次の行き先を告げられた。“次はローマでね。”


****** ミッション ******
 
 ユーロ/円 売り 実線で116.45以下売り(逆指し) 
  実線で116.45以下に値が入らなければ、ユーロ/円はもみ合い。
  今まで売られすぎている為。
  上に行っても121.00以上売り(順指し) 
  この事を踏まえて、対処して欲しい。      

  ※実線=始値〜終値 

*************************

今晩が日本での最後の夜になるとは・・・・・・。
早くQのお土産を選びに行こう・・・・。
posted by ジェームス・ポンド at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鰯の頭もミッション

午前中のコメントは意味不明になってしまったが、
ここからがポイント。

相場と言うものは波動も大事だが、リズムも関係がある・・・・。

休日のミッションの、

ドル/円 売り は、継続中ではなく、追撃売りで。

ポンド/円 売りも、継続中ではなく、追撃売りで対処。 



森羅万象 ワン・ツウ・利食い鉄則。
  
 

posted by ジェームス・ポンド at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のミッション

ポンド/円のミッションは、
高値137.28 安値133.37の動きとなった。。。。

微妙に方向は当たっているがピンポイント攻撃には弱い!


金融危機の世界は今、「即席めん」が人気らしい。

 駅前の某コンビ二で某日○のカップ麺とやらを購入した。
世界的に今売れてるらしい。 
味も程よく、イギリス人の私はスパゲティばかり食べているので、
どうかと思ったが・・・・、結構いけるものだ・・・。

英字新聞を読もうと思ったが・・・女性のグラビアに目がいってしまった・・・。
紳士の私とした事が。


夕方に細かいミッションを出す予定だ。
待っておいてくれ。
posted by ジェームス・ポンド at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

休日の二丁拳銃

ジムを終え次にマッサージに向かった私は、夢心地の中で・・・。

先週の為替市場の動向は、銀行救済案にリスク回避の傾向が弱まり、
円とドルが弱含んだ形にあるが、様子見に回っていた投資家が少し動きだした気配もある。
週明けにはオバマ大統領の記者会見も控えているが、
元々投資家は、ハイリスク・ハイリターンの性格を踏まえている為、
ここは一発、資源国通貨の押し目買いや、戻り売りの場面でもあると思う・・・。


*****ミッション*****

 
ポンド/円 売り (目先の戻り一杯)
 ストップロスは137.47。 
 ・・・が、
 131.00付近で再び押し目買い(ポンドは動きが荒い為)。

******************

Mには、そう報告しよう・・・・・。

何度も言うが、弾の撃ちすぎには注意をしてくれ。
まだまだチャンスは有る・・・。弾・・弾・・玉。


おっ!! こんな事をしている場合ではない、
わたしはすぐさま、イヤープロテクターを手に取り、
ホテルを出て、駅の方へと走っていった・・・。
 
 
posted by ジェームス・ポンド at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッポの夜(ヨーロッパ編)

昨日の夜は初めての体験だった・・・。
食事までは良かったんだが・・・。

彼女達は仕事でヨーロッパから来ているみたいで、やたらとお金がかかる。
ホテルのBARでもないのに、ショットグラス一杯、8ポンドもするテキーラや、
ボトル単位のワイン、ピザなどを次々せがんでこられて・・・。
少なくとも、私が今まで出逢ってきた淑女達では無いだろう・・・。

彼女達は英語もカタコトで、最初は何がなんだか・・・。
特に意味不明の“ドウハン、ドウハン”を連呼する。
ロシア語かと思っていたが、どうやら日本語らしく、後で理解できた。

こんな異国まで来て・・・と、少し同調する私だった。
彼女達の雇い主が、私にとってのMのようなものだろう・・・。
“ドウハン”がミッションなのか。
彼女達を見守ろうと思ったが、明け方までミッションが続くらしいので、
そこまでは・・・と、トイレに行くふりをしてホテルに戻った。
もちろんテーブルには少しのチップを置いて・・・。

それにしても凄く若くて、チャーミングなのに・・・。
と、思い出しつつ、スポーツジムで明日の予測でも考えよう。

ドル/円だけではダメだ、とMに言われてしまってるんだ。
 


 
□■本日ご訪問頂いた皆様方へ□■

ご訪問ありがとうございます。執筆者ボンドです。

このプログは続けてお読みいただかなければ、
流れが判らない場合もありますけど、暖かい心で見守って頂けますよう
よろしくお願い致します。

もしも最初からお読み頂ければもっと親しみやすいと思います。
では。どうぞ為替市場の動きと共に楽しんでください。
posted by ジェームス・ポンド at 12:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

分析

Qから預かっているコンパスとスケールで、頭を切替えて分析してみたところ、

私が思うに、ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円は、
再び円買いが入ったとしても、以前の様な安値は遠のいたと判断すべきではないか・・・。

・・・が、そうなれば必ず一度、下に押さない限り、現時点では円が売られ続ける事も考えにくい・・・。
何故ならそう判断せざるを得ないぐらい、罫線からのメッセージを読み取れるからだ。

と、Mに報告しようと思った矢先に、指令が届いた。
私はすぐさま答えた。



**** ミッション ****


 ・ドル/円 すぐ売り(弾一発)
  2〜3日経たずに上に担ぎ上げられた(上昇した)場合、
  93.55以上で、再び売り(弾二発)躊躇わずに発射してくれ。

弾一発の費用は君達におまかせするが・・・。
下がれば90.40以下の可能性有り。

************************

 昨日のマウス先輩の話の場所は賑やかで、まさか日本でヨーロッパ(いろんな国)人のガールフレンドが見つかるとは思っていなかったので、大変楽しかった・・・ポッポ。

今日は早速彼女達にディナーに誘われているので、本当にマウス先輩には感謝している・・・ポッポ。
 
 
posted by ジェームス・ポンド at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わぬ円安・・・

昨日発表の雇用統計は悪化していたが、
議会とオバマ大統領に対し、景気対策法案の推進に力を注ぐであろう期待増の表れで、
週末の米株式市場は、上げに繋がっているようだ・・・。

それに伴い為替市場も、円とドルが売られる結果となり、
クロス円などは特に、思わぬ円のショートカバーが入っている・・・。

一つ、前から思っていた事があるのだが、
円が強くても、世界経済に与える影響は少ない為、
所詮逃避先に利用されていた分、戻されるのは早い。

それだけ、オバマ政権に世界中が期待しているということだろう。
未だ時期尚早なので、これ以上の円売りも行き過ぎだと思うが・・・。


昨日は大変申し訳なかったが、
豪ドル/円の61.50の売りは、束の間の休息にしかならず、
上に担ぎ上げられてしまった。
その値よりは下がると思われるが、ミッションは今回、失敗に終わってしまった・・・・。
申し訳ない。


時差ボケかな・・・。







□■本日ご訪問頂いた皆様方へ□■

ご訪問ありがとうございます。執筆者ボンドです。

このプログは最初からお読みいただかなければ、
流れが判らない場合もありますけど、暖かい心で見守って頂けますようよろしくお願い致します。

もしも最初からお読み頂ければもっと親しみやすいと思います。
では。どうぞ為替市場の動きと共に楽しんでください。
posted by ジェームス・ポンド at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

とある日本のホテルのスポーツジムで・・・・

私は、ホテルのスポーツジムで汗をかき、昨日の深酒も既に抜けたみたいだ。

40150051000251154.jpg



米雇用情勢を見極めてからの動きの様子だが、
米株式市場がどう動くかで、為替市場にも再び昨日の様な円売り攻勢が週末に起こるのか・・・・・。

又、9日はオバマ大統領の景気対策に関しての記者会見も控えており、
ドル/円は10日の最終値が、89.24を割り込む下げが入らなければ再び92.39迄戻す可能性も有る。

更に、10日までに92.26以上迄戻れば、即売り! 

マダマダ円売りは、早い!!! 

どちらにしても、目が離せない状態だが少しワクワクする私が居る・・・・。

最後に、ユーロ/ドルはそろそろ売り波動の終局(ミッションの終わり)にした方が良さそうだ。
ポンド/ドルは、買い波動継続中!!


今日はマウス先輩が、話している場所にでも行こう! こっちもなんかワクワクする。
posted by ジェームス・ポンド at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンドの独り言・・・

みんなおはよう!!
昨日飲み過ぎて少々二日酔いだが・・・・。


ユーロ/円は、ストップロスが又入ってしまった。

米株式市場の反発で思わぬ円売りが加速したが、未だ時期尚早の為戻り売りが(一部の通貨以外は・・ポンド/円)賢明だと思われる。

何度も話しているが・・・・。
このまましばらく円売りが続いた場合(ドル/円は除く)
  ユーロ/円121 
  豪ドル/円61.50

私の計算では
ドル/円は、92.39が戻り売りの値段だが、
昨日の値段で既に戻り高値が出ている可能性もある。(誤差が少しある為)

ポンド/円は、既に133.00の戻り高値を抜けている為、下げは買いに変わる可能性大!!

ポンドの逆襲始まるかも???

 
posted by ジェームス・ポンド at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

少し疲れ気味の007.7

ホテルのフロントにMからの伝言が届いていた。
伝言には、「大変だったわね、ミッション宜しく。」とだけ。

「それ程でも・・・」と私は小さく呟いた。


早速ユーロ/円のミッション伝えて於こう。
 
ミッション

ユーロ/円  売りで様子見、ストップロス115.5。
 
欧州米為替市場にて113.73まで下がる場面あれば、
一度ミッションから離脱。

113.00以下まで待って買い!

うまくいけば、この安値で仕込んだ弾はそのまま放置しておくと良いだろう!

どちらにしても、一度下げ(113.00以下位の安値)が入るか!

今から(114.00〜116.00の間から)じりじり(時間をかけながら)上昇してから下げが入るか、どちらかにならないと、現時点では上には行く状況では無いよ。

「その時はもう今年の安値(112.13)は底値になるけどね。」それでも必ず次に121.00付近で簡単な売りのチャンスが訪れるはず。
それまでは小さなスパンで上手く対処するしかないだろう・・・・。

あまり動きが無い場合(114.00〜116.00)様子見。
又下げたが動き無い(113.73〜113.00の間で上下する)場合は、
再び115.00〜116.00の難しい展開となるだろう。


今日も居眠り禁物だな・・・・。
それではMには内緒だが私は、夜の街にでも繰り出す準備をするとしよう。

くれぐれも弾の使いすぎには気をつけろよ、私は使うけど。
健闘を祈る。

 

posted by ジェームス・ポンド at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のミッション・・・

昨日のミッションは、豪ドル/円はストップロスが入ってしまった。

原油在庫が予想と違っていた為、資源国通貨に対する投資需要が減退しリスク回避姿勢が強まり、
株価も下がり原油も下がり新興市場、資源国通貨も売られ易くなった為、豪ドル/円も引っ張られた形となってしまった。
申し訳無い・・・・。


今日は、ユーロ圏に対して金融政策決定会合も控えている為、ユーロ/ドル ユーロ/円も波乱含みだ。
気になると思うので夕方迄にどちらかのミッションは成功させたい。

※予想がはっきりしない場合は見送りという事で・・・・・。


私も緊急事態が多くてネクタイもゆがんだ状態になっているので、
きちんと締めなおして調査活動に徹しよう・・・・・・ 。

posted by ジェームス・ポンド at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

チャンスミッション登場

チャンスミッション

  豪ドル/円  買い 

  ストップロス57.24にしておいてくれ。入れば時期尚早、次のチャンス迄延期だ。

  58.77迄安全圏。一度下げる事もあるも買いで・・・・・。

  そのままあっさり上に抜ければ61.50まで戻り有り
 

君は、このチャンスを生かせるか?


どうやらここは中国の様だ・・・。
方法を考えて日本に向かおう・・・・。

すると一機のセスナ機が上空を旋回して降りて着た。
Mからの助けだった。すぐに乗り込み日本に向かった。









☆本日訪問頂いた皆様方へ 

ご訪問ありがとうございます。執筆者ボンドです。

このプログは最初からお読みいただかなければ、
意味が判らない場合もありますけど、暖かい心で見守って頂けますようよろしくお願い致します。

もしも最初からお読み頂ければもっと楽しんでいただけると思います。
では。どうぞ為替市場の動きと共に楽しんでください。

 
 
posted by ジェームス・ポンド at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ちょっと休憩】 007.7執筆者の独り言・・・

いつもご訪問いただいて読んでくれている皆様。
ありがとうございます。

はじめまして。執筆者のボンドです。

根が人見知りなので中々自分の言葉で表現できず、代わりにジェームズ・ボンドに代弁してもらっています。

ブログ初めてなので表現が難しいですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

さてさて・・・・昨日の緊急事態からどうなったのでしょうか。
ミッション(=相場観・ポジション)が気になるところです。
覗いてみましょう・・・。


---*****----------*****------------******---

ミッション継続中と言いたいところだが、
取り合えず昨日のミッションは終了しておこう。

既に自身の判断で離脱(相場から)しているかも知れないが・・・。

未だ上下に動く展開が激しいので、再び仕込みのチャンスは何度でも出て来るだろうから、その都度書き込みするので上手くついて来てくれ・・・・。


それよりここはいったい・・・?

何時間も歩いているがMも衛星で確認しているはずだが・・・・・・。



posted by ジェームス・ポンド at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

緊急事態発生!!!!

ガタガタガタガタガタガタ。
ウィーンウィーンウィーンウィーン。

はっ! サイレンの音に私は起され・・・・
思わずシートベルト外し操縦席の方へ向かった。

・・・・・・・・・・・・ ドンドン!

操縦席から返事が無くドアも開けれない・・・・ 
ドアを突き破るとそこには、気を失っている操縦士が二人・・・・

調べてみると睡眠薬を入れられているみたいだった。
すぐに異常に気づきこの場を離れなければと思い、後部の貨物室から脱出を試みる前に無線でミッションを伝える・・・。

「ーザーザーザー。」「 ポ・ン・・・」
聞きづらそうだ・・・・ 
 「ユーロ/円買い 。」  
 「ザーザー115円以下。」
 「ザーザー 買い ザーザー 114円以下有れば押し目買い」
 「 ザーザー、一度ユーロ買いで対処しよう・・・」
 「ザーザー 思わぬ高値が出れば・・・」
 「ザーザー121円ザーザー 」
 「戻り高値 ザーザー ありえる・・・・」
 「ザーザー時間が掛かるかも・・・・ザーザー」
 「気流の乱れもあり・・・・素早く飛び立つ・・・・」


私は、いったい何処に行くのだろう・・・・・


posted by ジェームス・ポンド at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本に向かうMの調達した自家用機の中で・・・

昨日の市場を見る限りでは、円高圧力自体は未だあるようだが・・・。

これから先悪材料が出てきて株式市場の大きな下落が無い限り、
目先の円高がどんどん進んでいくという事が、少し考えにくい状態になって来ている可能性も無きにしもあらず・・・・。

ミッションの修正が、必要な場合も想定される。

注)
円がすぐに売られると言う意味では無い。

飛行機の揺れのひどさが少し気になるが・・・
少し眠ろう・・・・・
ポンド/ドル再び買い・・・・



 
posted by ジェームス・ポンド at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

追加ミッション!!

 
日本に向かう用意をしている最中に、Mからの連絡があった。

M:「準備は出来たの?」

ポンド:「はい、いつもの様に。では、行ってまいります。」

M:「気をつけてね。でもそれだけ。」

ポンド: 「えっ・・・」

M:「ほんとにそれだけ。怒るわよ!!」

ポンド:「・・・・ミッションですね。」



・・・ミッション・・・
豪ドル/円 売り 
56.77付近は、売りで対処(ストップロス57.70)55.50付近でミッション終了。
(注)政策金利発表ある為、上下に急激な動きがあっても。
55.50以下で買いに変化する可能性有り!!

スピード対処で・・・。



M:「それでいいのよ」

プープープー。 電話が切れた・・・・。

早くロンドンを離れようと部屋を出た・・・・。
 
 


 
 
posted by ジェームス・ポンド at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

