2009年02月22日

私の好きな場所の一つ

先ほどまで、Qとお茶を飲みながら一時間ほど過ごしたが、
Qから貰った新しいコンパスは、十二分に説明を受けなかったので、
帰ってから取り扱い説明書を読むことにして、私は久しぶりに大英博物館に足を伸ばしてみる事にした。

250px-British_Museum_from_NE_2.jpg



ここはいつ来ても学生で賑わっている・・・。私も、ゆっくり物を考える時には、都合のいい場所なんだ・・・。明日にはMからの指令も入る事だし、これからの相場の動向でも整理しておこう・・・。


---------------------------
楽しんでいただいてるかな?
もっと知りたい人はこちらでも声援お願いします! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家


posted by ジェームス・ポンド at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい秘密兵器

「渡したいものがある。」

Qからの連絡だった。
改良したコンパスが出来上がったらしい・・・。
テクニカル分析には役に立つ物なんだが、又、お見せするよ。

先週は日本のGDPのマイナス率も大きかったし。
米銀国有化の思惑が強まったのと、週末の調整で、ドルは売られたが、決して円が強い訳ではないから。

やはり、ドル/円は逃げておいて正解だった気がする・・・・

今日は、Qとの待ち合わせ場所まで、ロンドンチューブを使うことにしよう。
駅構内に趣があって、私は好きなんだ。

London098.jpg



*****

楽しんでいただいてるかな?
もっと知りたい人はこちらでも声援お願いします! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家

posted by ジェームス・ポンド at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

♪もう少し、後少し♪

あっ、それと昨日のデジャヴミッションは惜しい事をしたね。

もう少し値段指定を上げていれば、みんなにも喜んで頂けたのに、
細かすぎる値段指定も考えものだ・・・・。

いや、後少しツキが足りなかったのだろう。

強いて言えばドル円でツキを使ってしまったのかな・・・・。
為替市場も休みだし、頭と身体を休めるためにサウナに行ってから、
彼女の家で彼女にオイルマッサージでも、
してもらいに・・・いや、マッサージをしに・・・行くとしよう。

それにしても寒いね〜。

(Mからの指令で、次は豪ドル・NZドルの現地調査が入ればいいのにな・・・・)
呟いた。
posted by ジェームス・ポンド at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念だが脱出成功!

やはり週末の調整で、残念だがミッションは終了だ。

19日のコメント(92.65以下があれば終了)を見て頂いてる方は、
上手に仕切ってくれていると思う。
もちろん、ドル/円のミッションは、24日を待たずにひとまず終了だ。

ホワイトハウスの金融システムの方向性コメントで、調整から一転、
ドルの買い戻しで安定しているみたいだからね。

少し肩の荷がおりた気がするが・・・。
焦って儲けようとすると失敗するからね。

私は胸を撫でおろしながら、再びマティーニを呑んだ。


楽しんで頂けたら応援よろしくお願いします!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
 
 
posted by ジェームス・ポンド at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ロンドン橋デジャヴミッション

私はロンドンブリッジ、
(みんなもよく知っている唄・・・♪ロンドン橋落ちた〜落ち〜・・・
ほんとに何度も落ちてこの唄が出来たらしいよ)
を渡りながら、Mへの報告を考えていた・・・・。

250px-London_Bridge_Illuminated.jpg

頼みの綱がドル主導になっている(為替市場の動き)みたいだが、
ミッションは来週明けまでドル安狙いで見ておくしかない。

投げやりになっている訳ではないが、24日までは邪念は捨てよう。
少しでも気休めになる様、追加のミッションを一つお伝えしておこう。

******* デジャヴミッション **********
   
 
      ユーロ/ドル 買い
 
      1.255以下あれば買い、
      ストップロス1.250 1.270付近仕切り。
      ドルの為に弾は最軽量で。


***************************************************

一度成功したミッションだから、手はずは解っているよね?

そちらは金曜の夜だからね・・・。
posted by ジェームス・ポンド at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンドの思惑

本日は週末でもあることだし、円安になった分は少しは調整される局面が出るかも知れないが。

24日までは元々、円安は覚悟の上だったが・・・。

ここはドル/円のミッションは言ってた通り、売り継続中で・・・

他の通貨に目を向けて、次のミッションでも考えよう・・・。

とりあえず、PCを・・・いや、景気づけにマティーニでも口にしよう。
ドライベルモットは極々少量で・・・。
posted by ジェームス・ポンド at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ポンドの独りごと・・・・

円安の勢いはあるも・・・。

取り合えず、
ユーロ/ドルのミッション(2月18日)は、無事終了という事で。

ドル/円のミッションは、(2月13日2月17日記載の)継続中で・・・・・・・     

仮に92.65以下があれば両方のドル/円のミッション(91.81と93.50売り)は一度終了して欲しい。
※2月24日迄に下げた場合に限り。

又そのまま2月24日を過ぎても92.65以上で推移していればここは、静かに耐えるべし・・・・チャンスあり!

ミッション(2月13日)以下の値が出たらミッション離脱(全て決済)・・・・・無欲に徹するが得策。
posted by ジェームス・ポンド at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慣れ親しんだ街

賛否両論はあるが、やはりロンドンは落ち着く・・・。
ビッグベンを見上げると、いつもと変わらない表情で私を見下ろしている。

さて、ユーロ/ドルだが、 ミッション突入中。

ドル/円も追撃ミッション突入

ポンド/ドルは、まだ仕切ってない方は今日は程々に・・・。
1.4300付近までは来ているので、次のミッションの準備をして頂きたい、という事なんだ。


今回は以上だ。
posted by ジェームス・ポンド at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

久しぶりのMとQ・・・・・

久しぶりにロンドンでMとQに会い、
イタリアと日本で買ったお土産を渡した。

Mには早速、「原油価格も低迷しているが、資源国通貨の情報もお願い。」と言われ・・・・・、
間髪入れず報告してあげた。

例えば、

******* 悪材料尽くしたかもミッション ********************** 

如いて言えば 

   豪ドル/円 58.60以下買い ストップロス 58.05で 

(後はやはり日米首脳会談迄様子見が無難)。  

あ!
それともう一つミッション。

   ユーロ/ドル1.2560 以下買い 1.2500ストップロス 少し幅は少ないが1.2670以上で決済。
**********
以上だ。
他のミッションは、継続中!!
ポンド/ドルの追加ミッションは、そろそろ終わりそうだよ。

aG91c2UgJiBzbm93VVU.jpg
posted by ジェームス・ポンド at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンドの独りごと・・・

昨日の相場を見るも、円が買われだすもすぐ売られ・・・・・。
円買いは、中々難しい展開・・・。

やはり日米首脳会談までは・・・、円高にはなりにくいかも。


2月16日のポンド/ドルの追加のミッション
(1.4166以下買い)が突入している。
1.4300で一度ミッション終了した方が良い。

昨日も書いたが、
2月13日のミッション(ドル/円)は継続中だが、
93.50以上は上から追撃売りは変わらない!

動きが荒いので上手くついて来て欲しい。
posted by ジェームス・ポンド at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

オリエント急行にて・・・

私は今列車の中に居る・・・。

ヴェネチアのサンタ・ルチア駅発、ロンドン、ヴィクトリア駅行きの世界一の豪華さを誇る、オリエントエクスプレスに揺られているところだ。
oehl_162x116_rs4.jpg


早速だが昨日(2/16)のミッション・ポンド/ドルは惜しくも、ミッションが突入出来ず上に行った為、
一度ミッション無効で良いが・・・・・。

本日1.4166以下再びミッション開始

2月13日のG7突入ミッション継続中






オリエント急行の有名なカクテル(アガサ)を飲みながら為替市場をPCで覗いていた。

【※アガサは、皆様もご存知かも知れませんがあの有名なオリエント急行の著者のアガサ・クリスティーから取ったカクテルです。】

ミッションは、相変わらず継続中だが日米首脳会談がワシントンで行う事が決まったみたいだし。(24日予定)

2月13日以降のミッション(ドル/円)は、少し円安で推移する可能性を秘めているだろう・・・・・。
日本はアメリカに気を使うからね。

一度、ドル/円の吹き値98.18は今の状態では無理として、
93.50以上は再度売りミッション 弾は2発で!!

 
 
posted by ジェームス・ポンド at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ミッションポンド/ドル追加

空路は止めて陸路にて。

ロンドンに向かう前に少し時間があるので、レモンティーを飲みながらMの報告を考えていた。

***** ミッション *****

ドル/円はミッション継続中

ポンド/ドル 141.66(2/17:訂正) 1.4166以下買い!

***********************

posted by ジェームス・ポンド at 18:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2月13日のG7突入ミッション・・・以降

東京外国為替市場では円が強含む展開が予想される。

週末の7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)では、声明文で円高に対する言及がなかったほか、
世界的な景気悪化に関して、各国の対策を促す内容にとどまったため、投資家のリスク許容度回復につながらないとの見方も生じやすく、
円に買い戻し圧力がかかってきている。

91.10以下で、一度逃げた方が良さそうだ。

一度、売りでミッションが入ったので逃げれたら様子見で対処したい。
状況が違う為、買いのミッションは、一度無効
posted by ジェームス・ポンド at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

エレベーターの中で

エレベーターの中で右手指を額に当てながら
(どこかで見たポーズだ・・・そいつは確か・・セリーヌの自転車に乗っていた)
思案を巡らせていた。

G7の共同声明は、これまで各国が自国の金融施策に加えて、世界の金融システムの再構築のため
「必要ならばあらゆる追加的措置をとる」との事だったが、
やはり米国主導の金融安定が、世界金融の正常化への近道であると言うことは言うまでも無い・・・・。

これからの為替市場の動向も、昨年から動いた通貨の中で、
特に動きすぎた通貨に対しては、直に調整される可能性が出てきたかも知れませんねぇー・・・・その通貨は・・・・。

少し前かがみで、人指し指を立てながら・・・ジェームス・ポンドでした。

posted by ジェームス・ポンド at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンマルコ広場にて・・

 ここは、いつ来ても変わらないなぁ・・・鳩の数も変わってないし。
250px-Piazza_San_Marco_with_the_Basilica%2C_by_Canaletto%2C_1730__Fogg_Art_Museum%2C_Cambridge.jpg


 サンマルコ広場で紅茶を飲みながら、
私は、ある事を考えては溜息が出た。

メインは最後の土日だから・・・、
本来は、来週に来るべきだったのかも。
リオのカーニバルも最終日だもんね・・・・・。

その時Mから連絡があった。

ポンド:「来週迄こっちにいてもいいですか?」
M:「消去するわよ!」
ポンド: 「・・・・・・わかりました。来週は、どこへ行けばいいですか?」
M:「一度 ロンドンに戻って来て」
ポンド:「ハイ、わかりました。」

すぐさまシャワーを浴びにホテルに戻った。
「今日しかない・・・・・」

posted by ジェームス・ポンド at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

明日はベネチアンカーニバル・・・・

G7の動向も探れとMから指令を受けていたが・・・・。

あまり情報も無く・・・・。

私は久しぶりに明日はべネチア(ベニス)迄足を伸ばしてみようと思っている。

 みんなも知っていると思うが、ベネチアンカーニバルに・・・・・顔が分からないからね。

・・・と、それはさておき。

Mには、お土産としてベネチアングラスと、一度欲しいとQにも言われていたベネチアンビーズ(何に使うか分からないが)を買いに行くと言う事で・・・・。

その後少しゆっくり色んな橋を散策し、次のミッションでも考えておこうと思っている。

取り合えず、バックには仮面を入れた。
9830308(2).jpg

posted by ジェームス・ポンド at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わぬ追い風でミッション達成・・・・

思わぬポンドの上昇で、私のミッションは(ポンド/ドル)は綺麗に成功したね。

でも最近ミッションもストップロスが入ったり、
一日早かったりと、迷惑掛けていたのでこの位は当たり前だけどね。

次のミッションも出来る限りがんばるよ!

ドル/円が、先に上昇したので91.81を超えている為、
売りのミッション突入ということで・・・・・


ミッション継続中!

健闘を祈る。
posted by ジェームス・ポンド at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

G7突入ミッション

Mからの指令が入る前に、たまには先に報告を入れておこう。

G7の事をあれこれ考えてはみたものの、
ミルクティーにするかレモンティーにするかの方が、私にとっては問題だった。
せっかくローマに来ているのだから、地中海はやはり、レモン・・・。


さて、G7だが、各国の保護主義政策の協調は・・・・。

**** G7突入ミッション **** 

91.30〜90.50付近の間は様子見で見送り。

ドル/円 買い(弾は二回に分けて)
 
90.49以下買い、90.18以下再び買い

* ストップロスは89.70.
* 逆に91.81以上まで先に戻り有れば、売り対処、ストップロスなし。
* 動き早ければ、離脱(決済)も素早く。

************************************

以上、健闘を祈る。




posted by ジェームス・ポンド at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってこいこい!!!

ミッションが一日早いかもしれないが・・・・。


金融安定化への失望からのリスク懸念や、英国追加利下げ期待を受けてのポンド安などが主導したが、
最後にはNY株式が買い戻しされたことから、ドル/円、クロス/円は大きく買い戻されて、
結局行って来いという展開になった。

ミッション継続中!

日本では、小泉さんの発言で麻生総理も風前の灯かもしれないが・・・。
麻生総理も政権をいってこいこいを思っているのだろうか?

まぁ私は、円の衛星は未だ強いと思っているが・・。
13〜14日のG7の動向も気になるところだ・・・

posted by ジェームス・ポンド at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

007.7もピストルの誤り(弘法も筆の誤り・・・)」

昨日のミッションで、
ユーロ/円はCLOSEで116.36を実線で引いてしまったので、ミッションは不発に終わってしまった。

無意味な余興につき合わせてしまって申し訳無い! 
余程好材料が出ない限り上にはいかないだろう・・・・・・。



ポンド/ドルはミッション突入!
しばらく様子見で継続中! 

仮に1.420割り込んで来たらその場は、もう一発買いを仕込んで欲しい。 

さて私は、遺跡でも歩きながら次のMへ報告するミッションでも考えておこう!


sfes7.jpg


posted by ジェームス・ポンド at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

