2009年02月28日

ポンドの回想(失敗の教訓・・・)

以前の失敗の教訓だが・・・・。

Mの忠告。
損切りは、早く、利食い損わない・・・・。

難しいもんだが ・・・・
新しいコンパスを使うのに、やはり5つ大事な事があるので記載しておこう。

【5つの大事な事 】

@週単位で判断する。
Aトレンドを分析する。
Bパターンを分析する。
Cカウンティング、つまり目標を定めてから売買する。
D資金管理

これが出来れば鬼に金棒だが・・・
みんなの投資効率は何倍にも上がる事は間違い無いと思う・・・
「なんだこんな内容か」と言う人は、失敗しないと思うが、中々意外と難しいもんだ。

いずれにしてもMの忠告も頭の隅において・・・・・
来週は、追撃売りをしようと思っている・・・・・
明暗別れるかも知れないが・・・・・

-----------------------------------------------
みんなの応援で僕は浮上する!! こちらでも宜しく⇒ 為替ブログ FX 専業投資家

posted by ジェームス・ポンド at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンドの独りごと・・・

昨日の(2月27日)ポンド/ドルのミッションは、
惜しくも入らなかったが、

安値1.4107までいって入りそうだったけどね・・・。
来週ミッション突入したら又詳細を記載するね。

 2月25日のミッション(ドル/円 98.18以上)は継続で!!
一度97円割れで逃げた人も居ると思うけど・・・・
Mの忠告もある事だが・・・・・・・

------------------------------------------
楽しんでいただいてるかな?
もっと知りたい人はこちらでも声援お願いします! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家
posted by ジェームス・ポンド at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ホッと一息?

今週始めからの急激な円売りも、週末にかけて少しは日本の悪材料の織り込みが囁きだされてきて、ポジションも然り、ホッとしている私なのだが、
円売りが止まっただけで、まだまだ油断は出来ない。(全然下げていない)。

とりあえず、ドル/円ミッションは売り継続、来週に期待(米主要経済指標の発表)。

これ以上のドル高は時期尚早では・・・。
逆にぶっ飛びなら即死間違いなし。

****ミッション****

ポンド/ドル 1.4100以下買い


*********************

弱気筋が出て来ているが、今の本当の弱気筋は私かも知れない・・・。

-----------------------------------------
もっと知りたい人はこちらでも声援お願いします! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家
posted by ジェームス・ポンド at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッション突入!

みんなも知っていると思うが、

NY市場の時間が始まったぐらいから、

ドル/円ミッション(98.16以上売り)がついに突入した。

とりあえず97円割れはあると思うが、景気づけに好きに退散してもらってもいいよ・・・。
ミッション継続中。
追撃売りをしたいのはやまやまだが、
96.50までくると多少戻るかも知れないので、
無理をせずに離脱(決済)の準備は怠らない様にして欲しい・・・。
でも今は追撃を考えている・・・。

と、ミルクティを飲みながら、何度も思案している私がいる。

------------------------------------------------

みんなの応援で僕は浮上する!! こちらでも宜しく⇒ 為替ブログ FX 専業投資家
posted by ジェームス・ポンド at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

♪ケ〜セラセラ〜♪

日本の景気の悪さが、次々に目だってくるのが早いか、押し目が入るのが先かが、
今はドル/円・クロス円の円売りの鍵を握っている様な動きに見える・・・。

ポンドも141.00以上ぐらいからはコンパスでは売りだったんだが、
数字を割り出していなかった為、Mに報告する勇気がなかった。

しばらく相場の様子を見て、落ち着くまでは少し慎重になっている私がいる。
(ポンド/円も再び上昇した場合は、数字を入れてミッションを報告するよ)

ドル/円のミッションは突入待ちの継続中でよろしく。

今日は、ケセラセラでも聞きながら、ダンスに興じる事にしよう。
私はダンスで回っているが、みんなは相場でくるくるお金を回しておいてくれ。

-------------------------------------------------------
みんなの応援で僕は舞い踊る!! こちらでも宜しく⇒ 為替ブログ FX 専業投資家
 
 
posted by ジェームス・ポンド at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くれぐれも弾の使いすぎには注意してね、教訓

ドル/円相場は昨年、11月14日以来の高値を更新している。

まだまだドルの買い戻しが継続しそうだ・・・。
日本の政局混乱も後押ししているみたいだしね。
昨日のミッション(98.18以上ドル売り)を出しているが、
目先の戻り高値だと思う・・・。

ここは、思い切っていってみよう。ミッションは継続中。

8時だよ、全員集合じゃないが、いってみよう!

-----------------------------------

みんなの応援で僕は浮上する!! こちらでも宜しく
⇒ 為替ブログ FX 専業投資家



posted by ジェームス・ポンド at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

・・無常な指令!!!

頭を冷やしにとある公園のベンチで座って居たら・・・・・

後ろから肩を叩かれた・・振り向いて見る。

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

そこには・・・・・

新しい弾を持ったQが立っていた。


もう一つ紙切れを渡された・・・・・

開いて見ると・・・・


そこには Mからの指令が書いてあった。


指令の内容は・・・次のミッションは?


その場を立ち去ろうと思った瞬間、草むらから出てきたサングラスの男たちに取り押さえられ・・・・

「Mには何と報告しましょう!」

私は、ネクタイを調えながら平然と報告した。

ミッション!!ドル/円 98.18以上売り!

男達とQは、その報告を聞いたらすぐ笑顔で消えていった・・・・

-------------------------------------------------------
みんなの応援で僕は復活する!! こちらでも宜しく⇒ 為替ブログ FX 専業投資家

posted by ジェームス・ポンド at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mからの苦言・・・・

Mから急に連絡が入り・・・・・。

M「ポンドどうなってるのよ・・・・!」

M「利食いは、早めに損切りも早めにが鉄則でしょうよ・・・」

M「兎に角、撤退しなさいょ・・・・いいかげんにしなさい。私の資金も底がつくわよ・・・・」

M「聞いてるの!! ポンド・・・・・」

ポンド「・・・・・・・・疲れました・・・・・」

M「撤退ょ・・・いいポンド! 少し頭を冷やしなさい!!」
プー プー プー
(意固地になりすぎた私であった。)



2月23日のユーロ/ドル 豪/ドルはミッション失敗!!


少しMの言う様に頭を冷やし次回巻き返しを図るよ・・・。
みんなの応援を下さい。m(_ _)m


みんなの応援で僕は復活する!! こちらでも宜しく⇒ 為替ブログ FX 専業投資家



posted by ジェームス・ポンド at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

久しぶりのスリル

みんな、大丈夫?

一応今日までは、円安予測ではあったが、
ミッション継続中はキツイものがあったね。

せめて豪ドル/円は資源国通貨なので、
強制的に終らせて欲しいとアドバイスした方が良かったかもね・・・。

致し方ないか!

今はストップロスは入れることは出来ない、
Mに言う!断固、私は継続中で!



もう一度言う、わ・た・し・は継続中で



死線を越えた後に喜びはやってくるものなんだ、映画の様に・・・。

でもまだ、私のコメントでは、死線を越えてはいないが・・・。

可愛い彼女に出会って、バカラで少し儲けた後、
一緒に部屋まで行ったのに、
朝、目覚めると財布が無くなっていた様な気分だ・・・。


----------------------------------------------

次回、巻き返しで頑張るよ!
みんなの応援で僕は復活する!! こちらでも宜しく⇒ 為替ブログ FX 専業投資家


posted by ジェームス・ポンド at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルに動いたミッション

全てのミッションは突入したが、知らぬが仏で、リアルタイムで見ていた人はびっくりしただろう!!
映画の様だった。
(危険はあるも必ずやり遂げてくれる可能性がある。)

昨日のユーロ/ドルは、ミッション終了です。

ユーロ/円と豪/ドルは ミッション継続中

利食いは早めでもいいよ。 私なら置いておくが・・・。
怖い目にもあっているし・・・・・。

今日は、急いでいるのでここまで。

----------------------------------------------------

楽しんでいただいてるかな?
もっと読みたい人はこちらでも声援お願いします! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家


posted by ジェームス・ポンド at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

コンパスの力・・・・

欧州市場を待たずに! 

****** ミッション ******** 

   ユーロ/円 売り 121.10以上売り

※本日の動き入れて3日経過しても(2月25日の最終値)
121.10なければミッションは無効で再度修正ミッション入れよう。



****** ミッション ******** 

   ユーロ/ドル 売り

既にポジッション出てますミッション。
1.2940以上売り、ストップロス1.3070。
ストップロスが入った場合次の戻り売りまで待って、1.3210以上売り(確)。
※このミッション(1.2940)は1.2750までで終了して欲しい。



******** オマケミッション ******** 
 
豪ドル/円 売り 61.61付近売り




************ 以上 ************


少しアドレナリンが増えて来ているような気がする、
さあミッション突入なるか・・・・。


-------------------------------------------

もっと知りたい人はこちらでも声援お願いします! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家

posted by ジェームス・ポンド at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危ないコンパス・・・・

朝から難しい展開だが・・・。
予測通りMからの指令が届いた。

継続ミッションが何も無くなっているので・・・・。

早くミッションに突入せよ!との指令だった。

私は、早速Qから貰った新しいコンパスを手にしたが・・・・・

(武士の血判状じゃあるまいし)

・・・・・救急箱を取る羽目になってしまった。(するどいコンパスだった。)

冗談はさておき、夕方までにユーロに関するミッションを記載しよう!



-----------------------------------------

楽しんでいただいてますか?
もっと読みたい人はこちらでも声援お願いします
! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家  
 
 

posted by ジェームス・ポンド at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

私の好きな場所の一つ

先ほどまで、Qとお茶を飲みながら一時間ほど過ごしたが、
Qから貰った新しいコンパスは、十二分に説明を受けなかったので、
帰ってから取り扱い説明書を読むことにして、私は久しぶりに大英博物館に足を伸ばしてみる事にした。

250px-British_Museum_from_NE_2.jpg



ここはいつ来ても学生で賑わっている・・・。私も、ゆっくり物を考える時には、都合のいい場所なんだ・・・。明日にはMからの指令も入る事だし、これからの相場の動向でも整理しておこう・・・。


---------------------------
楽しんでいただいてるかな?
もっと知りたい人はこちらでも声援お願いします! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家


posted by ジェームス・ポンド at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい秘密兵器

「渡したいものがある。」

Qからの連絡だった。
改良したコンパスが出来上がったらしい・・・。
テクニカル分析には役に立つ物なんだが、又、お見せするよ。

先週は日本のGDPのマイナス率も大きかったし。
米銀国有化の思惑が強まったのと、週末の調整で、ドルは売られたが、決して円が強い訳ではないから。

やはり、ドル/円は逃げておいて正解だった気がする・・・・

今日は、Qとの待ち合わせ場所まで、ロンドンチューブを使うことにしよう。
駅構内に趣があって、私は好きなんだ。

London098.jpg



*****

楽しんでいただいてるかな?
もっと知りたい人はこちらでも声援お願いします! ⇒ 為替ブログ FX 専業投資家

posted by ジェームス・ポンド at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

♪もう少し、後少し♪

あっ、それと昨日のデジャヴミッションは惜しい事をしたね。

もう少し値段指定を上げていれば、みんなにも喜んで頂けたのに、
細かすぎる値段指定も考えものだ・・・・。

いや、後少しツキが足りなかったのだろう。

強いて言えばドル円でツキを使ってしまったのかな・・・・。
為替市場も休みだし、頭と身体を休めるためにサウナに行ってから、
彼女の家で彼女にオイルマッサージでも、
してもらいに・・・いや、マッサージをしに・・・行くとしよう。

それにしても寒いね〜。

(Mからの指令で、次は豪ドル・NZドルの現地調査が入ればいいのにな・・・・)
呟いた。
posted by ジェームス・ポンド at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念だが脱出成功!

やはり週末の調整で、残念だがミッションは終了だ。

19日のコメント(92.65以下があれば終了)を見て頂いてる方は、
上手に仕切ってくれていると思う。
もちろん、ドル/円のミッションは、24日を待たずにひとまず終了だ。

ホワイトハウスの金融システムの方向性コメントで、調整から一転、
ドルの買い戻しで安定しているみたいだからね。

少し肩の荷がおりた気がするが・・・。
焦って儲けようとすると失敗するからね。

私は胸を撫でおろしながら、再びマティーニを呑んだ。


楽しんで頂けたら応援よろしくお願いします!⇒にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
 
 
posted by ジェームス・ポンド at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ロンドン橋デジャヴミッション

私はロンドンブリッジ、
(みんなもよく知っている唄・・・♪ロンドン橋落ちた〜落ち〜・・・
ほんとに何度も落ちてこの唄が出来たらしいよ)
を渡りながら、Mへの報告を考えていた・・・・。

250px-London_Bridge_Illuminated.jpg

頼みの綱がドル主導になっている(為替市場の動き)みたいだが、
ミッションは来週明けまでドル安狙いで見ておくしかない。

投げやりになっている訳ではないが、24日までは邪念は捨てよう。
少しでも気休めになる様、追加のミッションを一つお伝えしておこう。

******* デジャヴミッション **********
   
 
      ユーロ/ドル 買い
 
      1.255以下あれば買い、
      ストップロス1.250 1.270付近仕切り。
      ドルの為に弾は最軽量で。


***************************************************

一度成功したミッションだから、手はずは解っているよね?

そちらは金曜の夜だからね・・・。
posted by ジェームス・ポンド at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンドの思惑

本日は週末でもあることだし、円安になった分は少しは調整される局面が出るかも知れないが。

24日までは元々、円安は覚悟の上だったが・・・。

ここはドル/円のミッションは言ってた通り、売り継続中で・・・

他の通貨に目を向けて、次のミッションでも考えよう・・・。

とりあえず、PCを・・・いや、景気づけにマティーニでも口にしよう。
ドライベルモットは極々少量で・・・。
posted by ジェームス・ポンド at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ポンドの独りごと・・・・

円安の勢いはあるも・・・。

取り合えず、
ユーロ/ドルのミッション(2月18日)は、無事終了という事で。

ドル/円のミッションは、(2月13日2月17日記載の)継続中で・・・・・・・     

仮に92.65以下があれば両方のドル/円のミッション(91.81と93.50売り)は一度終了して欲しい。
※2月24日迄に下げた場合に限り。

又そのまま2月24日を過ぎても92.65以上で推移していればここは、静かに耐えるべし・・・・チャンスあり!

ミッション(2月13日)以下の値が出たらミッション離脱(全て決済)・・・・・無欲に徹するが得策。
posted by ジェームス・ポンド at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慣れ親しんだ街

賛否両論はあるが、やはりロンドンは落ち着く・・・。
ビッグベンを見上げると、いつもと変わらない表情で私を見下ろしている。

さて、ユーロ/ドルだが、 ミッション突入中。

ドル/円も追撃ミッション突入

ポンド/ドルは、まだ仕切ってない方は今日は程々に・・・。
1.4300付近までは来ているので、次のミッションの準備をして頂きたい、という事なんだ。


今回は以上だ。
posted by ジェームス・ポンド at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

